ワンダイレクション歌詞和訳してみた。『Everything』

ワンダイレクションの歌詞を和訳すると、とても良くて、「EverythingAboutoYou」を和訳してみたら凄く好きになりました!

イギリスでアイドルグループ初の、デビューアルバム「ビルボード」1位を獲得した事でも知られている、現在人気のワンダイレクション。

歌詞はどれも若さ一杯って感じで恋の歌をシャウトしている。

その中でも「Everything About You」は超おススメです!

 

EverythingAboutoYouのリフレインにとても心動かされます。

和訳すると「あなたのすべて」

君のすべてを知りたい、君に関するすべてを知りたい・・・

そんな言葉をナイルのあの青い瞳で言われた日にゃぁ〜たまらんですわね。

歌詞にもあるように、まだファーストキスをする前、出会ったばかりの・・・正に恋が始まった直後の気持ちがダイレクトに心に飛び込んでくきます・・・。

 

いつだって君には僕がついているよ

だから付き合おうよ 僕のところに飛び込んでおいで

簡単なことだよ 僕の名前を呼ぶだけでいいんだ

すぐに君のもとへ飛んで行くよ

地球の裏側だって かまわない

2人でなら どこだっていくよ

いつだって感じてるんだ

君がすることを

僕が望んでるわけを聞いてみて

君に関する すべてのこと

君がする すべてのこと

僕たちがふれあってから

君が僕にキスをするまでの

君に関する すべてのこと

君がいつも新鮮に感じさせる方法

どんなパーティーでも2人だけみたい

君以外 僕の気を引くものは何もない

君に関する すべてのこと

君に関する すべてのこと

君がする すべてのこと

Everything About Yo

笑っているときの君の目が好きなんだ

他のみんなが見てもわからないだろうね

おもしろい事が無いと 笑えないけど

君が笑うと 僕も笑いたくなる

1分1秒を最後の瞬間だと思って ゆっくり過ごそうよ

チクタク動く時計のことなんか忘れて

いつだって感じてるんだ

君がすることを

僕が望んでいるわけを聞いてみて

君に関する すべてのこと

君がする すべてのこと

僕たちがふれあってから

君が僕にキスをするまでの

君に関する すべてのこと

君がいつも新鮮に感じさせる方法

どんなパーティーでも2人だけみたい

君以外 僕の気を引くものは何もない

君に関する すべてのこと

君に関する すべてのこと

君がする すべてのこと

Everything About You

君はいつだって 僕が望むたった一人の人だよ

君なしではいられないって分かってほしいんだ

僕らは楽しみたいだけなのに

みんな若すぎるっていうんだ

勝手に言わせておけばいいよ

君に関する すべてのこと

君がする すべてのこと

僕たちがふれあってから

君が僕にキスをするまでの

君に関する すべてのこと

君がいつも新鮮に感じさせる方法

どんなパーティーでも2人だけみたい

君以外 僕の気を引くものは何もない

君に関する すべてのこと

君に関する すべてのこと

君がする すべてのこと

Everything About You

 

 

ナイル・ホーラン以外は全員タトゥーをいれてるそうだけど、ジャスティン・ビーバーも言っているように声もルックスも女の子が好きになる要素をみんなもっている。

イギリスの音楽の歌詞ってほとんど「韻」を含んでいるけど、まるで催眠効果の様にまたたく間に私をあちら側に連れて行ってくれる。

日本でも来日を機にかなり知られるようになってきたけど、彼らの活躍はまだまだこれからですよ!!

あのジャスティンだって、彼らを「日本一のアイドルになる」と予言しているほどだもの・・・


アップ・オール・ナイト: ザ・ライブ・ツアー [DVD]

新品価格
¥2,073から
(2014/9/10 13:22時点)