「ハッピリー」ワンダイレクション歌詞をカタカナに直して書いてみた!

ハッピリーの曲を聴いた事ありますか?
今、国内でも大人気になっている5人組アイドルグループがワンダイレクションで、ファンの間では省略してワンDと言われています。最近は洋楽でも歌詞を簡単にカタカナに直す事もでき益々洋楽の人気が上がってきていますね。

ワンダイレクションの活動開始は2010年であり、ティーンから絶大な人気を集めていて、ダンス・ポップ・ロックなど、様々な音楽を聞かせてくれています。

ワンダイレクションのメンバーは、ナイルホラン・ゼインマリック・リアムペイン・ハリースタイルズ・ルイトムリンソンの男性5人で国内外で活動しています。

 

デビューアルバムはチャートで1位を獲得していて話題を集め、国内の熱心なファンはダイレクショネーターと呼ばれていて、ワンダイレクションが発売する楽曲は歌詞が英訳であるものの、歌詞をカタカナに直した和訳として提供してくれる音楽サイトもあり、幅広いファンが歌詞をしっかり把握できるようになっています。

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s

 

特にダイレクショネーターたちから人気の曲・歌詞がHappilyとよばれるハッピリーです。

 

 

You don’t understand, you don’t understand
分かってないね、分かってないよ。

What you do to me when you hold his hand
君が彼と手をつないで僕に「行こうっ。」って言う

We were meant to be, but a twist of fate
本当は僕が君と手をつなぐはずだったのに、
運命はどこでこんなにねじれちゃったんだろう

Made it so we had to walk away
まあどうでもいいや
結局僕らは今、離れて歩かなきゃ

‘Cause we’re on fire, we’re on on fire
だって君には彼がいるし、今僕がそこに入ったら

We’re on fire now
彼が興奮して炎上しちゃうかも

Yeah, we’re on fire, we are on fire
僕らは今にも燃え盛りそうな

We’re on fire now
火の上みたいなピリピリの関係だから

We’re on fire now
燃え盛る炎の上みたいなね

(1, 2, 3)

I don’t care what people say when we’re together
僕は他のヤツらが僕らの関係に対して
とやかく言う事なんて気にしてないよ

You know I wanna be the one who hold you
when you sleep
分かってるだろ?
僕は君が寝てる時でも抱きしめる
「ただ一人のオトコ」になりたいんだ

I just want it to be you and I forever
君と一生一緒にいたい

I know you wanna leave so come on baby
分かってる。
彼と別れたいんだよね。

be with me so happily
一緒に幸せになろうよ

It’s 4am, and I know that you’re with him
もう朝の4時か
君が彼と一緒にいることは分かってる

I wonder if he knows that I touched your skin
君の柔らかな肌に僕が触れていた事、
彼は知っているのかな?

And if he feels my traces in your hair
僕が君に残した痕跡も
彼は分かるのかな?

I’m sorry love but I don’t really care
まだ君の事が忘れられないよ。
そんなこと気にしてない。

‘Cause we’re on fire, we’re on on fire
だって君には彼がいるし、今僕がそこに入ったら

We’re on fire now
彼が興奮して炎上しちゃうかも

Yeah, we’re on fire, we are on fire
僕らは今にも燃え盛りそうな

We’re on fire now
火の上みたいなピリピリの関係だから

燃え盛る炎の上みたいなね

(1, 2, 3)

I don’t care what people say when we’re together
僕は他のヤツらが僕らの関係に対して
とやかく言う事なんて気にしてないよ

You know I wanna be the one who hold you
when you sleep
分かってるだろ?
僕は君が寝てる時でも抱きしめる
「ただ一人のオトコ」になりたいんだ

I just want it to be you and I forever
君と一生一緒にいたい

I know you wanna leave so come on baby
分かってる。
君は彼と別れたいんだろ?

be with me so happily
一緒に幸せになろうよ

So happily…

幸せに

(1, 2, 3, 4)

Oh, oh, oh
Oh, oh, oh

We’re on fire now
ピリピリした関係

Oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh

We’re on fire now
このままでいられるわけないよ

(We’re on fire)
こんな炎の上みたいな状況のままじゃ

Oh, oh, oh
Oh, oh, oh

We’re on fire now
僕らは今炎の上ってことさ

I don’t care what people say when we’re together
僕は他のヤツらが僕らの関係に対して
とやかく言う事なんて気にしてないよ

You know I wanna be the one who hold you
when you sleep
分かってるだろ?
僕は君が寝てる時でも抱きしめる
「ただ一人のオトコ」になりたいんだ

I just want it to be you and I forever
君と一生一緒にいたい

I know you wanna leave so come on baby
分かってる。
君が別れたいって思ってること

be with me so happily
一緒に幸せになろうよ

I don’t care what people say when we’re together
僕は他のヤツらが僕らの関係に対して
とやかく言う事なんて気にしてないよ

You know I wanna be the one who hold you
when you sleep
分かってるだろ?
僕は君が寝てる時でも抱きしめる
「ただ一人のオトコ」になりたいんだ

I just want it to be you and I forever
君と一生一緒にいたい

I know you wanna leave so come on baby
彼なんかと別れて

 

曲は2013年11月にリリースされたアルバムの中に収録されているのが特徴で、シングルカットがされていないにも関わらず、国内映画で適用され、多くの方が耳にする機会が多い曲となっています。

 

歌詞をカタカナに訳すとさらに映画の内容とマッチすると評判で、今老若男女問わず注目しているグループです。

 


ハッピリー

新品価格
¥205から
(2014/9/10 13:38時点)