ワンダイレクションもアイスバケツチャレンジ

アイスバケツチャレンジって知ってますか?
あのワンダイレクションのナイルもチャレンジしたんですよ。

今、色んな所で大きな話題になってるから、どこかで見たことあるんじゃないでしょうか。

もしかしたら自分でやってみたよって人もいるかもですね。

これは難病である筋萎縮性側索硬化症(ALS)っていう病気の認知度を高めて、闘病を支援するために始まったチャリティーキャンペーンなんです。

氷水の入ったバケツを頭からかぶるか、ALSのために募金するかっていう選択をしてその後に次にこの選択をする人を3人指名する。

これがどんどん有名人の間で繋がって、YouTubeなどでその模様が公開されていきます。

初めはソフトバンクの孫さんとかビル・ゲイツとか財界人がやって話題になってたけど、今やその輪が色んな分野に広がってるんです。

無題6

スポーツ界にも広がってます。

そんな中、この夏に行われたブラジルワールドカップで活躍したブラジル代表のネイマールにも指名が来たんです。

氷水をかぶった後にネイマールが指名したのが、元ブラジル代表のロビーニョ、ワールドカップでネイマールに膝蹴りを食らわせたコロンビア代表のスニガ、そしてワンダイレクションのナイル

ナイルが次に誰を指名したかはちょっと分からなかったんですが、是非メンバーのルイやゼインとかを指名してほしいです。